クモ膜下出血

だいぶ久しぶりの更新でアレですけど、今回ツヨともスマとも関係ない私事的覚え書きです。

5/18?19?の日曜日夕飯前ベッドで寝ていたアタシは夕飯に呼ばれて起きようとした時、突然頭部に痛みを感じて、ベッド脇に一口ゲロを二口。ヤバい!何か変!と、親に言いに行こうとしたところで記憶は途絶えた。

ここからは記憶がないので聞いた話。

  • 記憶がないながらもどうやら下の階に自力で降りたらしい(おっかない!)
  • 吐くためにトイレに入って力尽きたらしい
  • 降りて来たようなのになかなか食卓に現れないアタシを不信に思ってトイレに倒れてるアタシを発見
  • 救急車に乗せられて、保険証の場所を言ったり、親が生年月日間違えて救急隊員に言ったのを訂正したりしたらしい
  • 病院に着いてからも症状やら何やら答えていたらしい
  • 手術して2〜3日は、意識不明→回答支離滅裂→時々マトモなことも言う
  • 手術後1.5週間後?徐々に意識本格回復

らしいんだけど、どうも一週間スッポリ抜けているようなんだよね〜?
オカシイなぁ。
ともかく、どうにかこうにか先週終わりに集中治療室から一般病棟に昇格、今週末退院の運びとなりました。

ともかく意識が戻った瞬間!まず気になったのは、おそらくHDDがイッパイで全然録れてないであろうスマスマ&ぷっすま&いいとも等レギュラー+『中学生円山』と『joy!』の宣伝活動。更には今期珍しくクサナギさん以外のドラマを3作も録っていたりして。どーすんのコレ!状態。しかし親にそんなことまでお願い出来ないし、出来るわけもない。
かも集中治療室でそんなこと言い出したら、トンでもない空気読まない人だし。
ジリジリしながら明日退院です。
とりあえず、帰る途中に電気屋よってHDD買いたいって結構切実に思ってます。もー頭痛いし編集するのがイヤ。

しかしそもそも、中学生円山の初日舞台挨拶に行ったあたりから、何かおかしかったのよねー。
なんか″むーん″ってしていて折角誘って貰ったのに挨拶もそこそこに帰ったり。帰ってもいつもは一目散に編集するのに録画物をほったらかしで寝たり。
やっぱり前日には前兆があったってコトなのかな?

スマと同世代以上のスマオタさんは、是非気をつけてくださいね〜!幸いアタシは後遺症らしいものは特に出てないけど、本来発症で死亡率20%とかその後、術後で死亡率20%とか、更にその後の後遺症が出る確率とか何とかかんとか?おっかないことイッパイで後から調べると良く生還したなーって自分でもビックリです!

以上、6/6現在覚えているコトでした。
後でチョイチョイ追記するかもです。