グラグラとお酒の話

早ければ27日にもって…遅ければ何日なのかも言ってもらえると有り難かった(>_<)胃が、アタシの胃が、持ちそうにありません。早いところ結果を!もう、一喜一憂でアタマもグラグラです。
あの子もヤキモキしているんじゃないかなぁ。昨日は会えたのかしら?あの子たち。怒られたかな?あの子。怒るのは当然だけど、それはもう少し後だといいなぁ。今はあの子のコトを抱き締めてあげて欲しいなぁ。ちゃんとあの子が自分を大事に出来るように。















お恥ずかしい話だけど、アタシ、今回初めてお酒に致死量ってものがあるって知りました。倒れてぶつけるでもなく、吐いて気道を塞ぐでもなく、純粋にお酒で命を落とすことがあるって。すごい怖い。アタシもお酒大好きで、正直ブラックアウトしたことは何度かあって、すごく飲んでも平気な時もあるし、ちょっとで記憶が飛ぶこともあるし。でも、好きな割に肝機能が悪いのか、青くなって、血の気が引いて気持ち悪くなるので、逆にそこまでは飲めないけど、アタマがグラグラしちゃうし。飲まない人にはわかりにくいけど、本当その日の体調とピッチと気持ち次第で、同じ量でもガクってくるから。自分の適量がなんて簡単にTVでは言っていたけど、急に来るからね。いつも平気な量がその日も平気なんて限らないからね。憶えているから酔っていないワケでもないし。憶えている状態でもすでにリミッターが外れている時もあるしね。アタシ、一番ひどかった時は、タクシー降りてから延々15分くらい家とは逆に歩いていたからね。自信満々ズンズンと。しかも結構最近の話。
お酒は、怖いよね。でも、飲まないとやってられない時もあるし、飲むと楽しい時もあるし。何より…美味しいんだよね。
と、言う飲んべえの話。