怖いんだよ

秋葉原で怖いことが起こっていた。
怖いよ。凶器を持った人が走ってきたらホントどこに逃げたらいいのかわからないよ。前に一度電車を待っているホームに包丁を持った人が走り込んで来て、奥に逃げても行き止まりになるし、かといって狭いホームですれ違うのも怖いし、あの時は本当に怖かった。本当に怖かった。駅の階段駆け降りてタクシーに飛び乗っても震えが止まらなかった。電車は、もし同じ電車に乗り込んで来られたら逃げ場がなくなるからいやだった。怖くて乗れなかった。階段とか、改札とかに血が落ちていた。
次の日、新聞にその記事が見つけられなかった。何でだろう。
突然傷つけられるのは怖い。その可能性にさらされるのは怖い。