ご冥福をお祈りします。

つかこうへいさんが、10日胃がんの為亡くなったそうです。御冥福をお祈りします。
もう一度、原作のヤスさん位の年になったクサナギツヨシと蒲田行進曲をやって欲しかった。もう今なら、銀ちゃん役も良いかもと思ってた。つかさんが居なかったら、あの子とつかさんが出会えなければ、もしかしたら、とっくの昔にウチの子も、SMAPも芸能界に居なかったんじゃないか?と思うことすらある。あの子を変えた人だったと、恩人だったと思う。そして、アタシにも舞台の面白さを教えてくれた人でした。あの『蒲田』を観なければ、一人でチケット取って、一人で舞台を観に行くなんてコトするようには、ならなかったと思う。つかさんの舞台もいくつか、ウチの子は関係なく観に行きました。賛否の別れる演出だったけど、アタシはいっつも最後は号泣でした。

お疲れさまでした。ありがとうございました。