シカオオーラス珍道中

シカオツアーオーラス。いやぁ珍道中でした(;^_^Aスマコンも手付かずなんですが、これは残していかないと!
・12/13

  • 一睡もせず朝仕事場から家に帰り荷物を引っ掴んだ連れと、前日メーカーさんとの懇親会でグデグデ若干酒の残ったアタシが予定時刻の10分遅れで大宮到着。波乱の予感。
  • 寝不足シスターズ、終点まで寝ればいいのに何故か始終クッちゃべる。
  • 仙台到着。観光案内で美味しいお店を聞いて牛タンランチ。美味しい、牛タンに合うビールも美味い!写真がアップ出来ないのが残念。何故かって?それは後程。
  • 駅からホテルへ。…あれ?このビックカメラは?あれ?あのホテルのロゴは?あれれ?入り口もロビーも…。MIJで泊まったホテルでした。通りで見覚えあるワケだ。
  • 昼のビールが効いたのか二人ともお昼寝(-_-)zzの寝不足シスターズ。
  • いざ、会場へ!
  • 連れはトイレで『シカオ【FANK】Tシャツ』にお着替え、気合い十分です!オーラスですから!
  • 開演がちょっと遅れてるなぁ…でも長野は30分位押したもんなぁ。と気にしない寝不足シスターズ。
  • しかし、この時ステージ裏では…!
  • 一曲目?アレちょっと声が出てない?二曲目?アレ随分声が擦れてる…。アレレレ??
  • シカオ「皆さん、お気付きだと思いますが、喉風邪をひいてしまい」
  • え!えぇ!?
  • 声が出ないのを押してステージにあがってくれたシカオくんですが、開始一時間くらいでもう本当に声が出なくて、公演は中止になりました。
  • でも、ちょっとでも満足して帰って貰おうと辛い喉を堪えて後半UPなFANKナンバーで盛り上げてくれて、お客さんもバンドもやっぱ盛り上げようとしていて、短かったけど十分満足できたライブでした。
  • 振り替え公演は1/14(水)場所は同所って、平日だし行けないなぁ…。
  • でも払い戻しが出来るので、逆に言えば無料で1時間ライブが観られたってことで、考えようによってはラッキー?
  • 長い長いアンケートと言う名のお手紙を書いて、予定よりも一時間も早く会場を後にした寝不足シスターズは駅前へGO!
  • アーケードの中の更に奥まった居酒屋へ。
  • 正直ちょっと失敗したか?と思ったお店チョイス。でも食べると魚美味!野菜美味!酒美味!
  • まったり飲みながら感想戦。いや、ある意味心に残るイイライブだった。

・12/14
ココからが珍道中の本番でした。いや、ハプニング集?

  • もちろん今回も夜の内にはお風呂に入らなかったので、予定より30分早く7:30に起床。基本的ライブ→飲み屋→ベッドで、間にはお風呂ってのは入らないので人より30分早く起きます。
  • で、友達はシカオくんのオフィシャルHPのBBSをチェックしていたら4:00を回ったらしいけど。
  • で、今日は観光メイン。夜のウチにさまーずの愛らしさを愛でながら何となく仙山線?で東照宮から北山五山?を観て回る予定。(てか、実際は日にちが経ちすぎていて固有名詞が曖昧)
  • ホテルで正直あんまり…なバイキングを食べてアタシたちにしては早めに仙台駅へ。
  • 駅のコインロッカーに荷物を預けようとしたら、まぁ開いちゃいない!大人気コインロッカー!結局仙台駅と青葉台駅の間の地下道のコインロッカーに預けたんだけど、コレが!後々効いてくるんだなぁ…。
  • 再び仙台駅から、最初の目的地【東照宮】へ
  • おお、単線!久々見た。
  • 着いたのは無人駅?みたいな【東照宮駅
  • ナンもない駅を降りてさっそく東照宮に向います。
  • 東照宮って日光だけじゃないんだ。
  • 日光の東照宮に比べたら随分こじんまりしているけど、なかなか大きな社です。もう至る所に【三ッ葉葵】
  • 入り口付近の狛犬は荒削りって言うか、大雑把って言うか。
  • キタ!ラブリーな狛犬ちゃん☆
  • 社(と言っても当然本殿ではないけど)の屋根の境目!可愛い♪
  • あの大雑把な狛犬と同じ敷地にいるのが何だか不思議。
  • 方向性がまるで違う。
  • お祓いをご家族を横目におみくじを引いて。
  • 可もなく不可もなく?いや若干不可気味。
  • 順路通りに裏参道を降りると、顔みたいな可愛い警報機が。写メったんだけどね…はあぁ(_´Д`)=3
  • 更に降りてくるとあっやしい社が。
  • なぜコンクリートの建物で被われているの?なぜ鳥居に名前がないの?なぜ狛犬の足が亀みたいなの?怪しい…っ。
  • 怪しい社を後にした途端段差に踵から蹴躓いてくりーんと一回転。ぎりぎりで倒けずにセーフ!暗示していたんだなぁ。
  • 東照宮を後にして次に目的地、北山五山へ
  • って来やしない、電車。【伊達】に単線じゃないぜ!(仙台だけに)
  • ホームの寒いこと!しかも1、2駅で次の下車駅。
  • 暖まる暇もない。
  • で、駅に降りた途端駅前に発見した【ラーメン居酒屋】なるものに直行!
  • ラーメンで暖まればいいや。位のテンションで入ったら「「旨っ!」」
  • しかも、さすがに昼飯兼用だったので飲まなかったけど酒も充実、しかも安い!大満足だったんだ、けどぉ…。
  • 派手な身なりのおばさんが入ってきて、一人だったんだけどいきなり日本酒!しかも誰彼かまわず話し掛け、ってここまでは良かったんだけど、段々絡み酒に…。「こんな店すぐに潰れる」(そんな!店の人に聞こえよがしに!)「中国人でも韓国人でも云々カンヌン」(そんなのこんなところでされても!)「アタシは韓国人だから云々カンヌン」(知らんがな!!)
  • ご飯はおいしいのに後味が悪い食事を終えて、店員さんに目的地の行き方を聞いて、再出発!
  • 言われたとおり線路を越えて、信号を渡って、ガードを越えて…越えて……?
  • 歩けど歩けど着かないんですけど?
  • しかも気が付いたら持っていた筈のガイドが無くなっているし(◎-◎;)
  • とりあえず店員さんの言葉を信じて尚もズンズン進むけど、いっこう先が見えない…。堪り兼ねて近くのタバコ屋さんに。
  • 外国人風のおじいちゃん店主が「随分来ちゃったねぇ。ちょうどココは山と線路挟んで反対側だよ」
  • えー(>_<)いっぱい歩いたのにぃ。
  • 「途中にガードなかった?そこで左に行けばすぐだったのに」ありましたともずーっと前に。しかもラーメン屋さんはそこを曲がらずって…嘘つきーっ!
  • 学校の校庭を道なりに×3。
  • しつこい様だけど、校庭を道なりに…しつこいのは分かってるのね?
  • で、学校。こ、ココ?でも道なりにって…。
  • 嗚呼お爺さん、シツコク言ってくれてありがとうm(__)m
  • で、五山中二山と何だか仁王さまが二丁目臭いお寺、あと青葉神社を参拝して駆け足で終了。
  • もう感想もヘッタクレもないハイスピードで。
  • さぁ、ココからが結果的にメインイベント。
  • 地下鉄から仙台駅へ。
  • その時はまさか、ね?
  • 余裕を持って仙台到着!お土産買う時間もバッチリ(^.^)bある!
  • あったんだよ、本当に。あったはずだったの!
  • バーコードを読み取らせるタイプのハイテクコインロッカー。…コレが(`へ´)
  • 着きました。バーコードのついたレシートを読み取り機に当てました。で。
  • ( ̄□ ̄;)!!画面真っ白!
  • って荷物出せないじゃん!ってか後ろに並んでる人全員出せないじゃん!
  • 慌てて管理会社に電話!
  • 「えー、20分位で伺えます」
  • ええーっ!すぐ新幹線出発じゃん!お土産どーすんのΣ( ̄□ ̄;)
  • 「あと、十分で集合時間なんですけど(怒)」ってアタシに怒らないでよ、にーさん!「荷物送ってくれるんですか(怒)」知らないよ!自分で聞けよ!
  • とりあえず周囲にいる人に係の人が来ることを告げて、でも多分アタシたちが一番の当事者なので「じゃちょっとこの間にお土産を」ってワケにもいかず…。
  • 10分後係員到着!
  • どうやら(怒)のお兄さんに相当脅された模様。
  • って乗車30分前じゃん!
  • 慌てて10分でテキトーにお土産物色。
  • 担いで走ってホームに到着!あ、駅弁!
  • 「席、何番?」聞かれた時点で気付いていたら(>_<)
  • さ、荷物片してお弁当vお弁当v…ってなんでゴソゴソしているの?
  • 「うん…新幹線のチケット知らない?」
  • !!!!?
  • 車掌さんとっ捕まえ事情を説明して【お連れ様】のチケットを渡し…帰って来ねぇよ、車掌っ。
  • と、とりあえずご飯たべよう…。はあぁ。
  • 下車駅の大宮のちょっと手前チケットと手紙をもって車掌登場!「この手紙を人のいる改札で見せてください」
  • 手紙には駅弁屋でチケットを落とした旨が切々と(T_T)車掌ありがとう!
  • やっと落ち着いてさぁ今回の珍道中をどう書こうか?…?携帯電源落としたっけ?アタシ。
  • 入れて、ブログチェックして、閉じて、開く。…あれ?電源落としたっけ?アタシ。
  • メール書いて閉じて、開く。…電源。
  • 閉じる度に落ちる電源。
  • えええっ!開ける電源を入れ…られない!
  • 閉じる、開ける。電源。…ちょっとまて、と取り敢えず駅に着いたらDoCoMoSHOPだ。
  • えー、明日モーニングコールしないとだから取り敢えず住所録だけSDに移して。ど、どきどきどき。
  • これで代替品を借りても電話とメールは出来るから…。
  • 到着!この時点で青い顔なのはむしろアタシ!
  • どこ!DoCoMoどこ!?
  • 閉店間際のDoCoMoに滑り込んで、開く閉じる消える×2を見せる。「あぁ、そうですねぇ」開く閉じる…つかない!いやいや、3回に1回は…つかない!
  • 30分経過
  • 奥に引っ込んだお兄さんを待つのにも飽きた頃
  • ご臨終。ちーん(T_T)
  • 結局その後1回も息を吹き返すこともなく「多分ココで電源が入ったのが最期だったのでしょう…」と、え?え?写真は?画像は?着うたは?ブックマークは?
  • ご臨終です。ちーん(T_T)
  • と、言うことで同色の同機種を保証期間と言うことでただで貰ってかえりました(@_@;)

まるで昔のジェットコースタードラマ並に次から次から襲い掛かるアクシデント!ということで伺えなくなったブログ・HP・ご連絡が出来なくなった方々、誠に申し訳ございませんが「あらアタシのコトかしら?」と思われる方はメールまたはブログにコメントをいただけるとm(__)m
って前置き長っ!!よろしくお願いします。