動悸

スマスマ中ずっと動悸が気になって集中できませんでした。ま、タバコ吸ってたら動悸が激しくなるのは当たり前なんだけど、もう20年位吸ってるけど(あれ?計算合いませんね?)こんなの今までなかったので。いや、動悸が激しくなるのはあったけど、タバコ吸うとってのはね、なかったの。えー!?これは禁煙しろってこと?嫌だー!タバコが一箱1000円になっても吸ってやるつもりなのに…。
愛煙家と言うよりは、アンチ禁煙家なので。いいんですよ、元々吸っていない人は。もー御免なさいねってな感じですよ。元々愛煙家のくせに、今まで嫌煙家の人がいても全然気にせずバンバン吸っていたくせに、自分は流行りに乗ったんだか、急に健康指向になったんだかだかで、吸わなくなって「煙い」の「臭い」の言う人がいると、「お前、嫌煙家の前でも平気で吸ってただろうが!」とね思って、あと、25位で禁煙する人ね。なら吸うなと。端から吸うなと。話がズレたけどそんな反発の気持ちと、「若い女の子がタバコなんか吸って!」と白い目で見られる時代から吸ってた意地?健康増進法とか言われてもそんなんで辞めんならとっくに辞めてるっての!って気持ちも込めてぜってぇ辞めねぇって思うんだよね。ま、それだけじゃないけど。
ってことでコレきっと生きるか死ぬかって話にならなきゃ辞めないよね、アタシ。とか言って心筋梗塞とかでポックリだったりして。だって今こうして打っていても脈が激しくて息苦しいもん。
あははははは。