人のまま1年

このまま人のまま1年が過ぎるんだなぁ。
アタシ、スマコンが発表になると同時に毎年『ひとでなし宣言』をするんですよ。会社で。「えー、めでたくスマコンの日程が発表になりました!今日からスマコン終了までアタシは人ではありません!人でなしです!」と。ま、要するにチケットの取れ具合によっては休みを代わってよね!っていう遠回しね脅迫なんだけどね。そう言うワケで会社の人全員がアタシがスマヲタだと知っているんだよね。今年はそんなこともなく人のまま終わっちゃうんだなぁと思って。なんでそんなこと思うかと言えば今聴いているとのがシカオライブベストだからだね。好きだしなんなら電車で聴いても踊りだしそうだけど、シカオくんじゃ人のままなんだよね。汗だくにはなれるけどたぎるような渦巻くような押し流されるような…あぁ!あの中に浸りたいのに。
人でなしになりたい…。