イルカがいるか?

前職で某大手印刷会社に勤めていたんですけど、そこには『クレーマークレーマー』ってイルカのぬいぐるみがいました。なんで『クレーマークレーマー』かと言うと、そいつは普段倉庫にいるんだけど、なんも知らない新入社員が「あらっ?可愛いぬいぐるみ!」なんて言ってそいつを倉庫から仕事場に連れてくるとたちまちその部署はクレームの嵐に襲われると、まぁそんな伝説があってそいつは『クレーマークレーマー』って名付けられたんですけど。なんで今その話かと言うと、えぇ、そいつが居るんじゃねーの?位素敵なクレームの嵐に見舞われたからなんですね…。おかげ様でいいとものツヨチェックはできませんでした(T_T)
週末、もーダメーって時に一踏張りするのにお昼の生ツヨは不可欠なのに…!しかも今日は新歓なのでおうち帰るの遅いのにぃ。
クレーマークレーマーめ!(言い掛かり)