ファンミ覚え書き

メモとか取ってないなのであっているかわからない(ついでに記憶も朧気)アタシビジョンのファンミ

  • へー、この人がつーこさんって人かぁ
  • 注意事項にいちいち「はーい」といい子の返事をする調教済のファンたち
  • 音がなってスタート?とキョロキョロするファンの前に意外とだらっと登場のSMAPさん
  • ナカイさんは暑さと日差しの強さがお気に召さないらしい。
  • 確かにあつい。しかし、客席も暑いぞ?1畳位のスペースに3〜4人がぎゅうぎゅうに座ってるから。
  • 隣がふくよかな人の場合の暑さは半端ない。
  • 流れがわからないファンにいちいち「どうしましょうか?」「なにしましょうか?」というナカイさん。「え?だって流れ決まってるんでしょ?」と静観するファン。さっさとコーナーの準備を始めるスタッフ。
  • 流れはオープニング(軽い挨拶)→質問コーナー→風船割り→歌→挨拶→握手会…かな?曖昧
  • 衣装がオレンジ+黄色+星模様について 中→シンゴでぎりぎり。ぎりぎり…どっち? 木→でもツヨシが薄目で見ればだいじょうぶ!って言っていた。 草→だいじょうぶ、薄目で見ればだいじょうぶ。
  • 5人で楽屋からバンで移動。ひさびさ(?)5人で喋った。あそこがゴロウがナカイに殴られた所とか。
  • 昔はよく殴られた。いまのテレビは優しい。昔はすぐに殴られた。(この話は何回か出ていた)
  • 草→昔、(放送が)始まったら飛び込むって言われているのに始める前に飛び込んで殴られた。
  • 質問、あんまり覚えてない…いや雰囲気は覚えてるけど。20年で変わったこと(?)で、シンゴくんが「体力。自分はナカイくん、キムラくんより大分若いからまだだけど、ちょっと疲れた(ちょっと膝に手をついて屈む)と思ってナカイくん見るとこう(しゃがみこまんばかり)になってる」
  • ステキな大人に男性になるためになにかしている?シンゴ→さっきと反対になるけど、ナカイくんとキムラくんの年になった時、同じように動ける様に色々気を付けている。 ゴロウ→ジョギングとか、年を取ると緩んだりたるんだり太ったりするから。いつも綺麗でいたいみたいなことを言ってツヨシがボソリと「ゴロウさんか女優さんか」とか言ってみんなになぜか総ツッコミを受けていた。「だってたまに女優さんみたいな臭いがする」とか言ってました。「女優の臭いってなに?」とかさらにつっこまれて「あんまり深くツッコんじゃダメだって教わったでしょ!?」って。
  • 一番のアクシデントでは、森くんの脱退、1stコンでのシンゴくんの骨折、その後も4人になったり5人に戻ったりまた4人になったり
  • この流れだったか、オリンピックより早いペース(2年に一回)解散説が出る。まだ全然続ける気なのに知らないところで決まってしまうんじゃないか?と思った。みたいなことを言っていた。
  • 全然ネタ化しているのでファンもあはははは
  • 風船割り。ゴロちゃん、ツヨシ、シンゴが目の前通過。みんなバラバラに動くからどこ見ていいか!みんなかっこいい。
  • ナカイさん→20代男子。お母さんがジャニ好きで自分もファンに。キムラくんファンで握手&ハグ。キムラくん→女子高生。キムラくんファン。ゴロちゃん→キムラくんファン。イラスト入りウチワで「これ、売ってるの?」ってナカイさんに聞かれていたような。キムラくんのすべてが好き。 中→すべて知らないでしょ?って言ってたけど、男子が全部好きには、まぁ、ね。位の反応。「いや、自分もあるし想像できるんじゃないかな」ってアレのことだったんですか?ツヨシ→シンゴファンの女性。シンゴに握手してもらって大興奮の彼女に「僕の時と反応がちがう」シンゴ→シンゴファンのノリの良い女性。知り合いが多かったのか、客席から声援。「この子、有名人?」ってたしかナカイさんかな?言ってました。声援送ってる人に「そこのウサギ、うるさい」ってキムラくんが言っていた。逆に大喜び。
  • キムラ&女子高生が優勝。「ツヨシくんの番協行ったんです。『僕と妻の199??』とか」草→「そんなに書いてないよ」香→「意外に長生きしたっていう」でも草→「いつも応援してくれてありがとう」…いいなぁ。
  • 歌。がんばり→花→オリスマ→キャンストだったかな?さすがわざわざ西武園くんだりまで行こうって人たち。コールも振りもアタシの位置から見た限りほぼ完璧。そして、がんばりの間奏で輪になるスマに「ヒューヒュー」言う。何がヒューヒューなのか、スマファンしかわからないあるある。
  • そして、つーこさんの恩着せがましい(あ)説明があって握手会。
  • 隣の人たちともやるのか、やらないのかって話していたのよ。10000人って、かなり無謀な人数な気もするけど、やってやれなくないよねって。
  • スマはお色直し。アタシたちは座って待機。
  • 舞台真ん中に一応モニターがあったので、「どうせなら何か流してくれたらいいのにねー」なんていいながら取材陣に囲まれて握手をするSMAP見ようと四苦八苦。でも体育座りじゃどうやってもナカイさんの帽子しか見えないの。なにも撮ってないのにデンと居座るカメラの、まー邪魔なこと!
  • 最前のA列が全員席をたった頃、正面のモニターから映像が、CMを繋ぎ合わせたもので、しかも開場前に流れたものよりちょっと増えていたらしい。
  • ほんと言えばライブビデオでも流せばいいのに。
  • ともかく、何だかんだであれよあれよとアタシのブロック!するするっと気がつけば寸前!スマ寸前!
  • この辺は先に書いた通りなんだけど、もー真っ白でなにも考えられなくて、とりあえずツヨシに大好きって伝えようって、それしか思ってなかったら。
  • →キムラくんへ、アタシ「お、おめでとうございます」キムラ「…?ありがとう?」でもデラべっぴん
  • →ゴロちゃんへ、アタシ「……ぅぅぅ(>_<)」ゴロちゃん「…真顔&覗き込む」アタシ「ぅぅぅ(綺麗すぎて言葉が出ない)」
  • →シンゴくんへ、アタシ「ぅぅぅ(>_<)ぅぅ(>_<)…ちょーかっこいいぃ」シンゴくん、ニッ(カッコイイ笑顔)アタシ「ぅぅ(>_<)……?」シンゴくん「……?」(前が詰まってすごい長いこと握手状態。)アタシ「(急にシンゴくんと握手している実感が湧いて)¥$¢£%#*@☆△▲!!」シンゴくん「(ニコッ☆)」
  • →ツヨシへ、アタシ「あのっ、一番大好きです!(唐突)」ツヨシ「…ありがとう」ニコッ&頷き。残念ながら言うのに一所懸命で手の感触覚えてない!すごいバカ!すごい無念!
  • →ナカイさんへ、アタシ…なに言いいましたっけ?なんか微笑まれた気がします。

ともかくそのまま、流れのままに、お隣とそのまたお隣の方ときゃあきゃあ言いながら西武園を出たのでした。あぁ失敗、隣の隣方はツヨシファンっておっしゃってたのに、なぜナンパしない、アタシ!バカバカッ!

えー今回譲っていただいたシリアルナンバーで当選したわけですが、なんとその席がB7ブロックの60番台…舞台真正面の前から2ブロック目っていうすごい良席だったんです。本当に、ありがとうございました。

拙い覚え書きで、間違えがたくさんあると思うし、結構時系列がめちゃくちゃで、分かりにくいと、おもいますが、雰囲気だけ。

あー、いま思い出した。

  • 2トップに挟まれた立ち位置にちょっと緊張気味のゴロちゃん。
  • そしてちょいちょいキムラくんの腕に腕がぴとっと当たってしまうゴロちゃん。
  • それをキムラくんに指摘されちゃうゴロちゃん。
  • なんかかわいかった。