次の日は観光

さて、二日目。前日いつものように飲みすぎ、いつものようにお風呂は辞退し(溺れたら困るからね!)なのでちゃんと7:00過ぎには起床しお風呂に入り、ご飯も食べて。太宰府天満宮へ。二度目、しかも1年も経っていないので、前のようにアホテンションでは写メらなかったけど、やっぱり狛ちゃんはパチリ!だってぇ可愛いんだもん。麒麟ともパチリ。だってカッコイイんだもん!こういうの何好きって言うのかなぁ。お参りして、グルリと回って「飛び梅と撮ります?」って聞いたら親子して(友人親子とだったのです)拒否られちゃった(^_^;)アタシ的には飛び梅撮らないでどうするの!?って感じだったのでシツコクお誘いしたんだけど(迷惑)強固に拒否られてしまいました。むむむ(-_-;)だって梅が飛んでくるんだよ?ちょー可愛くない?ま、いいや。アタシは好き勝手に鹿やら、鳥やら牛やら「動物園?」みたいな状態で写メりまくってました。それでも当社比で大分自粛していたけど。お茶屋で梅ソフトを買ってパクリ!だって折角太宰府だし?やっぱり梅だよね?でも、暑さのあまり名物梅ヶ枝餅は諦めて大正ロマンあふれる喫茶店でお茶しつつ、諸々の清算。何でか撮影禁止のお店でした、けち。天神まで戻って岩田屋で遅めのお昼。うまくも不味くもない昼飯食ったらもう空港に向かう時間。早めについたのでお土産買って。ばいばい、福岡!恐ろしく飛行機と相性の悪いアタシは、札幌に引き続き耳抜きに悪戦苦闘し、頭痛に悩まされたのでした。きっと鼻が凄まじく悪いせいだな、うん。
ここまで書いてちっとも面白くない!だって珍道中感0だもん!まあ、珍道中じゃなかったしね(^_^;)
そんなこんなで、福岡終了でし。