スマコンオーラス旅行備忘録

★一日目

  • 末締めすっ飛ばしてお休みする平日。
  • ほとんど会社行くのと同じ時間に出発。
  • 今回はアタシと友達とそのお母さんと参加。駅に向かうバスで待ち合わせ。
  • あ、いたいた!よっせ、よっせ。旅行だからね、荷物が重・・・い?アレ?それだけなの?
  • なんだかアタシ一人大荷物なんだけど!
  • 世間様に邪魔扱いされながら池袋に向かう電車の中ブルル・・・ブルル・・・。ありゃ?ママン?
  • 携帯にしつこく電話が。何事?と思いながらも車中なのでムシムシ。
  • 【なにかあった?】とメールを入れたら【財布忘れてるよ!】・・・いや、置いてきたのよ。カードとか落としたら怖いじゃん?陸続きじゃないし、おいそれとは取りに行けないから。
  • とメールすると【あ、そう。】そっけなっ。
  • 山手線は上野周りで、そうそう渋谷周りなんて揉みくちゃダモン。
  • 久々のモノレール。会社(他営業所だけど)の前を通るときちょっと罪悪感・・・なんてナッシングーッ
  • 空港は広いしアタシャ方向音痴なので友達の金魚の糞と化す。
  • しかし空港は喫煙者には優しくねーっ。
  • ギブミー!コーヒー&シガレット!
  • チケット。と渡させたのはコピー用紙みたいな書類。へ?
  • おおこのケータイで読み取る四角いバーコードみたいので(なんて言うんだっけ?)チェックインできるんだ!スゴーイ!
  • エ、エアドウ。初めまして。ドキドキ。飛行機ちっちゃっ!
  • しかし何事もなく新千歳へ何ならちょっと早めに到着。
  • へーこんなんだっけ?そうそう、電車でちょっと行くのよね。でその電車は何故か指定席を取る。
  • お母さんは金で買える楽は買う主義だそう。気が合うね!
  • 何万も違うんなら考えるけど1000円ちょっとダモン。賛成です。旅先の楽は買わないと!
  • 電車からチケットを受け渡す方にメールをば。
  • おお、ホテルで受け渡せることに!良かった。ドーム近辺なんて探せる自信ないもん。
  • 札幌駅から15分位って割に遠いなー。ちょっとお待たせしてホテルに到着!
  • お土産までいただいて(ありがとうございました。)無事チケットを受け渡し。その間チェックイン、んが、何だか時間がかかってるぞ?
  • 「あのさースイートに空きが出たんだって。どうですかって。」願ってもない!
  • 主寝室をアタシと友達で、ゲストルームをお母さが。ひ・・・広い!!
  • 思いもよらぬ激烈イイ部屋で、突然マッタリ。
  • 「あなたたちご飯どうするの?」「あ・・・」
  • そういや食べてなかった。いただいたアラレをぼりぼりマッタリしていたらもうすぐ3:00。
  • しかもいただいたお菓子はチョー有名な物だとその時教わる。ウトいアタシ。(本当にありがとうございます。)
  • 結局駅の構内ならあんだろととりあえず札幌駅へ。
  • アー飲みたい!気持ちをグッと抑えて定食を掻っ込み(さすがにそれすら旨い)ドームへ向かうべく地下鉄へ。
  • 地下鉄がお祭り騒ぎ!!
  • 若干帰宅ラッシュより前の時間。・・・帰宅ラッシュ時はドウナル?
  • ギューギューの電車でドームへ向かう。慣れたもので立ったまま鋭気を養う。要するに寝た。
  • 降りたら人人人!とりあえず帰りの切符を買って巡礼者の列へ混じる。
  • 寒ッ!12月の札幌は初めて。寒いーッ。
  • 押し合いへし合い流れ流されやっとドームへ到着。
  • もうグッズもヘッタクレもない。
  • で、おおちょっと横からだけど意外と見やすそう。でもトイレとか一々一番上まで上がらないといけないのね?
  • とりあえず舞台よりから友・アタシ・お母さんでその隣は通路。
  • ホントは暴れたいので通路側がいいんだけど、お母さんが「絶対途中トイレ行きたくなる」ということで一番外に。
  • あーキンチョー。
  • に、してもここも喫煙者には優しくない!客席から一番上まで上って外に出てまた一階まで降りて。・・・・オーイ!
  • で、スタート!!!
  • FINALの文字にウギャーとなる。なるはソラ。
  • 順番とか分かんないので(コラ)テキトーに。
  • 何回も「うちの子が一番かわいい」と呟く。もー読経の様にブツブツと。
  • だってなんだかキラッキラッしていて・・・。悶絶すること数回。膝が崩れること数回。
  • もうねー存在が悩殺っ。
  • そして今回のコンってジャンクションが秀逸だわ、ソロは捨てるところのない絶品だわ、アレンジは軒並み神だわ、どうする?ッて位楽しくてもうシンゴ君を神って呼んでもイイ?
  • そしてFNS歌謡祭。ナカイさーん。ああ叫んだ、叫んだ。あははははは。
  • うちの子の時は最初だしフツーに「ワー」だったのが、ナカイさんで皆張り切って「ギィヤァーーーーーっ」で、ふとアタシも気づいたよ。あーココから全部「ギィヤァーーーーーっ」にしないと辻褄が合わないと。でも意外と皆はそうでもなかったらしく、ウチに帰って録ったの見たら差が歴然だったねー。ありゃヒドイわ。あははははは。
  • でうちの子は八方美人だし。いやフツーにしていればただの美人なのに。(親バカ)
  • でもそれがかわゆーて、かわゆーて(スカちゃんの兄@ここはグリーンウッド)もう、勝手に窮地に追い込まれてる!セルフ窮地!
  • 汗っ!汗っ!あんなに似合うの【ぼのぼののリスさん】かウチの子位よねーッ。本当に宇宙一かわいい★
  • この後も恙無くウチの子も、スマも愛くるしくカッコよく。ああ至福・・・。
  • で、来ました!噂のキムラソロにシンツヨ参戦!
  • あーーーーーーーッ。か゛わ゛い゛い゛ーーーーっ!!!!!!!!あの2頭を記念保護動物として保護しようようッ!そうしようようッ!つがい(?)で。
  • なんでアレをDVDに入れないかなーッ??わかんねーなーっ??
  • そしてそして、来ましたトロッコ!ツヨの、ウチの子のトロッコが目の前★(悶死)
  • イヤーーッ!!!かわいいーーーーーーーっ!!だってザブングルの【カッチカチ】以上に【ニッコニコ】よ?いや【キッラキラ】かも知れない。泣いたモン!本当に涙がチョチョ切れたもん!!こっち(方面)向いてニコニコキラキラしていたのよ?もー正直あの瞬間死にたかったね!アタシ。そしたら笑って死ねたよ、本当に。
  • でも、同時に始まる前にいっぱい人が通路の一番下まで来ていた理由もわかったよ。ああ、トロッコ地帯だからなのね。
  • で、来た来た。おバカさん達が沢山。アタシが通路側だったら絶対塞いでやったのに!!!!
  • ずーッと前だけどナカイさんの逆鱗に触れたこと、知らないのか、関係ないのか、もー失礼極まりない!馬鹿共めが!!!!
  • ま、それはさておき。
  • その時、アタシらの真後ろの男子二人組みが「ツヨシーッ!ツヨシーッ!」と絶叫していました。多分ウチの子はアタシではなく彼らを見てニッコニコだったのだろうと思うんだけど。
  • どうもキムラ班とツヨシ班だったらしくメインステージに向かって「キムラーッ」とも叫んで、でもって「いわねーの?」とそのキムラ班がツヨシ班に言っていました。
  • 後はもーおぼろげに楽しかったことしか・・・。
  • あ、キムラソロのシンツヨであとで他所様のHPを見て風車アゲインをしようとしていたと知ったんですが、シンゴ君がツヨを後ろからロックしていた姿はアタシは○プーン○ジション?と思ってしまいました。すいません、ふしだらで。だって、あのまま横倒しにしたら!!・・・すいません邪で。
  • あとはーもイイヤ。うん、楽しかった!!!
  • その後タクシーのながーーーーーーい行列に並ぶことになるのですが、寒かったけど、それも思い出ってことで。
  • あの空間でのFNS歌謡祭の視聴率を調べてほしいと思ったけどね。
  • で、ホテルまで着いてお母さんを下ろし飲みに行ったんだけど、何だか隣のテーブルが酔っ払いのギャルで五月蝿くて五月蝿くて。軽く殺意?
  • その後来た客が(アタシらがいた時点では)100%スマコン帰りだったのはちょっと笑ったけど。
  • お酒を飲んだ後は基本お風呂には入らないことにしているので、化粧だけ落として寝ましたけど。疲れたけど、ウチの子が魔法のように可愛くてもうグッスリでした。うん、キングサイズのベッドの半分しか使ってなかったのが我ながら庶民派過ぎて切なかったけどね。

と、とりあえず一日目まで。