煩悩盛り沢山の週末

いやー、疲れた。月曜日からなんですかって話です。だって、ここのところ週末2日休みだったら2日使わないと休んだ気がしない生活なのに、今回はアタシ的にはちょーアクティブ!
土曜日のブログにもちょこっと載せましたが、薬師寺からいらしたお二人と会い、三茶に移動し渡世人と会い、CDショップでファンクキングのCD(初回限定)を買い、友達と愚痴り合う。
上野にいらしたご両人は…デカッ!華奢に感じていたのは如来の両脇にいたからなのね!?あんなに近くで見上げる機会なんて滅多にないもんね?友達と話した結果、月光菩薩のが女性的に見えるのは腰の括れがはっきりしているのと、眉間?眉の付け根?が日光菩薩のが彫りが深いからじゃないか?という結論に達しました。いっぺんに鋳ぬいたものらしく、お肌が大変滑らかでした。でも、ときめいたのは、順路でいうとその直前にいらした2回り位小柄な菩薩様で、まぁ美しいこと!装飾もお衣裳も凝っているし、髪型もキュート♪本当に美人さんでした。あと、薬師寺に縁のウッキー悟空のお師匠さん(座像)がちょっとツヨ似の男前(*^_^*)シンツヨ珍道中妄想萌。
三茶の渡世人さんは初観劇。3階1列目舞台から見て左寄り。正直オペラグラスもなかったので、全然表情はわかりませんでした(・・;)出だし、半次郎の声がちょっと聞き取り悪くやっぱり遠いからかなぁ…と思ったら、ツヨってやっぱり声が通るんだよね。二人がしゃべってるとなんか声の遠近感が(;^_^Aツヨは大変男前、ってか侠前?立ち姿、特に後ろ姿がスッとして美しい。お話的にはううん( ̄〜 ̄;)正直アタシはあんまり好きな話ではなくって、忠太郎もおはまもアタシはあんまり(キャラが)ピンと来なくて、まぁあらすじ読んだ時点でそうだったので、原作と忠実ってことなんだろうなぁ。父帰るの賢一郎もそうだったもんなぁ。アタシが親子物が苦手なのかも知れない。表情が見えたら違ったのかなぁ?でも、ピクリともせず舞台に見入っていた。うん。引き込まれていたのに共感出来ないっていう。原作者との反りが合わないのか…。残念。で、同行した友達は、以前ウチに遊びに来てシコタマSMAP三昧させられたNOTス
マヲタのヲタっ子です。参照(http://d.hatena.ne.jp/fiju1227/mobile?sid=3cd8a3f2b00cdd5d&date=20071007&guid=on)

  • (横からパンフを覗いて)撮られてると意識していない方がカッコいい。
  • ほら、死んだ魚の目。
  • 面白かった!
  • ゴメン。クサナギくんを見くびってた。うまいんだね。
  • 普段がへなちょこ過ぎ。
  • 太股が!胸が!うなじが!(←この辺が所詮ヲタ)
  • 3階席最高。こう…着物の合わせがはだけた時に上から覗き込む感じが?(←この辺が…)
  • テレビだとふにゃふにゃ喋るのに何あの声。声がいい。
  • 胸板、厚っ!テレビだとペラペラに見えるのに。
  • ハプニングの対処がスゴい感動…カッコいい!
  • ツヨシくん舞台向きだね。
  • かえって心情が伝わる感じだよね?巧いなぁ。
  • 大竹しのぶとツヨシくんは美男美女親子って感じだけど、あの妹浮いてない?
  • ってか大竹しのぶ綺麗。そして巧い!
  • ツヨシくんはいい人役もいいけど、あの顔生かすならもっと他にありそうだよね?怖い役とか裏がありそうな役とか。
  • ってかそんなに背小さくないんだね、ツヨシくん。

等々。まぁアタシがファンなので、多分にリップサービスも含まれているんだろうけど、テレビ(特にバラエティー)のツヨとのギャップに驚いた様でした。そらそうだ。テレビじゃ男前役なんてやらないもんね?あれはクサナギツヨシではなく、忠太郎なんだし、違って当たり前なんだよね。
さて、彼女は徳さんも一緒に行ってくれるそうなので、今度はどんな感想を持つのか、反応が楽しみ。

☆返信☆
花龍さん。今晩は。というわけで、アタシも土曜日ご両人に会いに行っておりました。ちょっと浮気しちゃったけど。お土産は、Tシャツ2枚とクッキーとトートバッグを買いました。なんか舞い上がっちゃって(;^_^A