愚痴が言いたいだけなの。(スルーして下さい)

なんか腹の中がムカムカもにょもにょ。いや、具合が悪いワケじゃない。あの子のこと。なんか100万語が渦巻いているんだけど書いても書いても恨み節になっちゃうんで書いては消し書いては消し。
恨み節なのはあの子じゃなくアタシなのよね。利己的な人間なので、なんで気分が悪くなるようなものを見せられなきゃいけないのか!?と…。あの子がツライのがいやなのか?と言えば「自業自得だ、ウッシッシ感(^m^)」と思うことがあるし、今回のあの子のツライ感じが観ていてアタシ不愉快になる感じなのがイヤなのよね。わざわざチャンネル合わせてやったのになんで嫌な思いさせられなきゃなんないんだよ!傷つけられなきゃなんないんだよ!と。だってアタシは言わば、お客様、だもん。ワガママなのよ。お得意様だもん。言わば大好きなお店の大好きなハンバーグ頼んだら中がカチカチに凍っていたみたいなものよ?あの素材であの料理出すのはあの店しかないのに、ここの所ずっと凍っていたり、焼きすぎていたり、なんなら異物が混入されていたり。お客さんは怒るよね?だから怒っているのよ。店なら作り直させるところだよ。だからアタシの怒りはきっとあの子の為の怒りじゃないの。アタシの為の怒りなの。
だってアタシ、あの子のコトまるで信仰の様に愛し敬って一挙手一投足に心奪われるけど、あの子達と同じ時代に生きていることを奇跡の様に、至福の様に感じているけど、でも、どこかで『芸人風情が』って思っているもん。アタシが払った気持ちやお金の分楽しませてくれ。って。
愛しい気持ちと相反する事無く存在する本当の気持ち。
33の男が思わず涙目になるような番組、楽しくないもん。
でも、あの放送で傷ついたのは多分、あの子達のファンの中でもきっと1/5以下で、もしかしたらもっとずーっと少なくて、黙殺されちゃうんだよね。で、その中の何割かは諦めちゃうんだよね。









で、アタシは、他の子のファンの人たちが「面白かった、楽しそうだった」と語る、その言葉にも傷つく。他人事だと思って!と。
利己的でワガママな私の気持ち。